NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS13.1.2/iPadOS13.1.2にアップデートしてみました

 こんばんは。先日、iOS13.1.2/iPadOS13.1.2がリリースされていたので、早速アップデートしてみました。13.1.1リリースからすると、間隔がかなり短かったので、セキュリティフィックスもあるのではないかと推測されます。

 こちらはiPhone Maniaの記事からです。

iphone-mania.jp

 カメラとiCloudのバグが修正されているそうです。こちらも早速手元のiPhone SEiPad mini 5をアップデートしてみました。今のところ、特に問題もなく動作しています。

 あくまで個人的印象ですが、iPhone SEのバッテリー消費速度はあまり改善されていない印象です。まぁ、昨年末にバッテリー交換したので、1年近く経っていることもありますので、そんなもんかというのはありますね。

 ちょっと話は逸れますが、camera adapterとUSB-Ethernetアダプターの組み合わせで有線接続の話です。iOS12.4では上手く行かなかった記憶があります。iOS13.1.2/iPadOS13.1.2で有線接続出来るかどうかを確認してみます。