NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS13.1.2で有線LANに接続確認

 こんばんは。今回はiOS13.1.2で有線LANに接続した話について書いてみることにします。過去にこのブログでもiPhoneiPadの有線接続について書いてみたことがあります。こちらの記事になります。

karasuma-kitaoji.hatenablog.com

karasuma-kitaoji.hatenablog.com

 タイトルがiPhoneiPadが入れ替わっていることは御愛嬌ということでw

 もう3年ほど前の記事になるんですねぇ…。(遠い目)

  サードパーティ製品でつないでいたのが、どうもiOSのバージョンアップで上手く行かなくなってました。そこで、Apple純正のオプションを使うことでつながるようになったという記事です。

 で、OSが13系になったことで、ちょっと試してみることにしました。

 問題なくつながることを確認しました。

f:id:amagasaki820:20191004000935p:image

  ただ、注意しないといけないのは、オプション品を接続する順番があるということです。他のブログ記事を参照して確認しましたが、camera adapter→Lightingケーブル→電源供給→USB-Ethernetアダプター→LANケーブルという順番で接続することが大事です。順番を間違うと、電源不足でUSB-Ethernetアダプターを認識しません。

 他にもいろいろ気づいたことがあります。iPadOS 13.1.2でも同様に有線LAN接続を試しましたので、後日まとめて(気づいたことなどを)書いてみることにします。