NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「50代の転職」「50代のキャリア論」について今後書いてみる予定です

こんばんは。上記タイトルのテーマに関して、何回かに分けて書いてみる予定にしています。自分自身がこの7月から転職することを踏まえて、今までの経験を基にあれこれ書いてみることにします。 先日、以下のようなツイートをしたことで「気になる」という反…

緊急事態宣言解除と安全配慮義務についてあれこれ

こんにちは。6月20日で沖縄県を除く9都道府県で緊急事態宣言が解除になりました。東京や大阪などは蔓延防止等重点措置に移行しましたね。 これで週明け(21日から)飲食店や大型商業施設の時短営業が若干緩和されることになります。と言っても、新型コロナウイ…

Rakuten Link仕様変更が6月24日からに延期

こんばんは。Rakuten Linkの仕様変更が若干遅れるという記事が出ていました。こちらはimpressの記事からです。 k-tai.watch.impress.co.jp 「6月15日から仕様が変わる」ということだったので、15日にiPad mini 5で楽天モバイル以外のキャリアの携帯電話にSMS…

IIJmioギガプランのデータシェア機能を設定してみました

こんばんは。6月1日からIIJmioギガプランでデータシェア機能や5Gオプション等のサービスが開始されました。 ということで、早速設定を行いました。5月中は各プラン毎の融通が利かないので、iPad mini 5側に関しては、極力楽天モバイル側のSIMを使うようにし…