NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS13.2/iPadOS13.2にアップデートしてみました

 こんばんは。今回はiOS13.2/iPadOS13.2が10月29日にリリースされましたので、手元のiPhone SEiPad mini 5をアップデートしてみました。

 そこで、iOS13.2/iPadOS13.2についての紹介記事を挙げておきます。こちらはiOS13.2に関する記事です。impressの記事からです。

www.watch.impress.co.jp

 カメラ周りの改良がなされたようですね。特に最新のiPhone11/iPhone11 Pro/iPhone11 Pro Max向けにという側面があるのでしょうか。

  従来機種でも恩恵を受けられる点としては、絵文字の追加・アップデートがなされていますね。他にはAirPods Pro対応や、Siriの改良が挙げられるようです。もちろんバグフィックスもなされているようです。

 この記事ではiOS13.2に関することしか書かれていないので、iPadOS13.2はどうなのかなとちょっと調べてみたこところ、こちらに記事を見つけました。マイナビニュースの記事からです。

news.mynavi.jp

 ざっと読みましたが、iOS13.2の場合と変わらないようです。iPadOS13.2独自の機能と思しきものは見つかりませんでした。このへんはiPadOS13になった時点で様々な改良がなされているので、今のところ独自の機能を盛り込む要素はないんだろうなと推測しています。

 さて、手元のiPhoneSEとiPad mini 5にインストールしてみました。今のところ、特に問題なく動作しています。ただ、そろそろiPhoneSEにとっては重荷になってきているのかなという感じはあります。iPhoneSE 2がリリースされたら買い替えろというアナウンスなのかもしれません。