NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS14.4.1/iPadOS14.4.1リリース

 こんばんは。今回はiOS14.4.1リリースという話題です。こちらはimpressの記事からです。

www.watch.impress.co.jp

 日付が変わりましたので昨日になりますが、iOS14.4.1がリリースされています。同様にiPadOS14.4.1もリリースされました。こちらはセキュリティフィックスの性格が強いです。記事内にもあるようにブラウザ(Webkit)の脆弱性を修正するためのアップデートだそうです。まだアップデートされていない方が早急にアップデートされることを強くお勧めします。アップデータ自体は140MB程度でしたので、インストール&アップデートにもさほど時間を要しません。私も昨日iPhone及びiPadについてアップデートを済ませました。今一度御確認下さい。

 余談になりますが、このアップデートで楽天モバイルが使えなくなるということはありませんでした。(iPhoneiPad楽天モバイルをお使いの方々、どうか御安心下さい)