NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

医療情報技師検定試験申込&受検料振込完了

 こんばんは。今日昼休みに医療情報技師試験の受検料を振り込んできました。これで受検すること自体は決まりました。(^^;

 医療情報技師検定試験ですが、医療情報学会の医療情報技師育成部会がWebサイトを持ってます。こちらに詳しいことが書かれています。

jami.jp

 今年は8月25日なんですね。毎年8月最終週かその手前なんですよね。ちょうど24時間テレビと被ったりしますが、そのへんは何の関係もないですね。(^^;

 今回は昨年1科目(情報処理技術)クリアしてますので、今回は残り2科目(医療情報システムと医学・医療)をクリアすればOKです。昨年は諸事情で1科目しか受検出来ませんでした。(^^;

 これから対策を考えないとですし、近々関西すだち会勉強会がありますし、ここでの講義ネタをインフラ勉強会と相互乗り入れしてやろうかと画策してます。(前回もやりました。その際は医療情報技師の概要と、情報処理技術分野に関する簡単な説明をしました)

 こちらでも取り上げて行く予定ですので、宜しくお願いします。引き続き何か書いて行く予定です。<(_ _)>