NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り27日】新幹線通勤36日目・通常の記事がなかなか書けないジレンマ

(注:日付が変わっています。この記事は2月1日現在の記事です)

 こんばんは。今日はのぞみ204号で名古屋に向かい、帰りはこだま669号で新大阪に向かいました。

 新幹線通勤の影響で、睡眠時間が5時間切ることが少なくないです。通勤時間が往復4時間かかります。朝5時過ぎに起きて、新大阪発6時台の新幹線に乗って名古屋に行きます。定時+αで名古屋を出て、大阪に戻って家事を済ませて、メール書いてブログ書いて勉強しようとしたら、本当に時間が足りません。いや、足りないのは時間だけではなくて、体力と気力なのかもしれません。

 そんな状況が続いてますから、生活に余裕がありません。(^^;

 きちんとIT系記事を追いかけてブログも書きたいのですが、なかなか思うように行きません。アウトプットだけでなく、インプットも行わないと書けませんから、これはこれでたいへんです。とりあえず今月一杯の辛抱かなと考えています。今しばらくお待ち下さい。<(_ _)>

 今後の予定ですが、宅ふぁいる便の話題や、インフラ勉強会1周年イベントに関する記事も書く予定です。(関西すだち会ネタももう少し書きたいです)

 週末になるのかなと考えているところです。