NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り8日】新幹線通勤48日目・無事に終わりそうです

(注:日付が変わりましたので、残日数を修正しています。2月19日時点の記事です。)

 こんばんは。今日は行きはのぞみ308号で名古屋に向かい、帰りはこだま669号で新大阪に戻って来ました。今朝起きられなかったんですよね。しんどくて。いつも5時過ぎに起きるのですが、身体が言うこときかずに、7時過ぎまで横になっていたんですよね。やはり無理が祟っていたのかもしれません。通勤時間約4時間に睡眠時間が拮抗するような生活でしたから、身体の方が悲鳴を上げていたのかもしれません。いろんなことが出来ない状態のままになっています。それで、行きは遅めの新幹線になりました。

 で、帰りもゆっくり帰ろうということで、のぞみ号ではなくこだま号に乗って帰ることにしました。乗客が少なくて、確実に窓際席を確保出来るのもメリットですしね。(と、スマホタブレットを充電出来るのも大きいですし)

 さて、ようやく名古屋新幹線通勤生活から解放されそうです。一時は延長の噂もあったのですが、結果的に回避となり、通常モードに戻れる予定です。やはりかなり身体を酷使した気はしてます。毎日往復400kmオーバーの移動をしていて、身体がおかしくならないはずがないというのもありますし、平日夜にクリニック(歯科や耳鼻咽喉科など)に行けるようになるというのは大きいです。さすがに土曜日午前中だけでは無理があります。

 ということで、名古屋新幹線通勤が終了したら、このブログにタイトルも元に戻します。<(_ _)>

(あと、IT関連ネタも書きますので、少々お待ち下さい。<(_ _)>)