NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り26日】新幹線通勤37日目・少々ハードな2週間

(注:日付が変わりましたので、残日数を修正しました)

 こんばんは。今日はのぞみ206号で名古屋に向かい、帰りはひかり525号で新大阪へ向かいました。ひかり号だと自由席車両も多いですし、車内販売もあることですね。

 タイトルにもありますように、先週・今週と少々ハードではありました。祝日がないので平日5日間×2週になります。それに加えて、26日はインフラ勉強会1周年記念イベントがありましたので、東京日帰りでした。

 そのため、360km(新大阪~名古屋間片道180km)×5+1100km(新大阪~品川間片道550km×2)+360km(新大阪~名古屋間片道180km)×5=4700kmがこの2週間の新幹線総乗車距離です。(新幹線以外にも鉄道に乗車してますので、実際の移動距離はもっと増えますが)

 それで27日だけ休みですので、疲労が一気に今日出たという形になりました。昨夜帰阪してからは何も出来ずに寝てました。今朝も午前中はほとんど動けませんでした。 

 平日に行けない歯科医院や耳鼻咽喉科にも行けずでした。(これらのクリニックに行くには平日早退しないといけませんしね)

 こんな状況で「お疲れ様です。無理しないでね。」と言ってくれるのが職場外の方々だけ(家族含む)だったりするのが、もうなんだかなぁ…と思う昨今です。orz

 さて、この土日で宅ふぁいる便ネタと、インフラ勉強会1周年記念イベントに関する記事を書いてみようかと準備中です。少々お待ち下さい。