NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【ついに終了】新幹線通勤が幕を閉じました。

(注:日付が変わっています。そのため、この記事は2月28日現在のものです。)

 こんばんは。今日は行きはのぞみ102号で名古屋に向かい、帰りはひかり525号で新大阪に戻りました。蓄積された疲労のせいでしょうか。ここ2週間は早く起きられてなかったので、乗る列車も6時台後半になってしまってました。(^^; 出来れば新大阪始発に乗りたかったのですが、6:33発ののぞみ102号に乗車出来たので乗ることにしました。

 で、帰りは乗車前に名古屋駅太閤通口うまいもん通りのYEBISU BARで急遽フォロワーさんと少し呑むことになりました。(^^; そんなこともあり、少し遅めの帰阪となりました。で、余韻を楽しみたいということで、敢えて各駅停車タイプのひかり号に乗車しました。新幹線が名古屋駅を出る際に「これでしばらく名古屋に来ることもないんだな…」と妙にしみじみとしてしまいました。仕事中も「あと○○分で終わりか…」という風に、脳内カウントダウンをしてしまってました。

 今回の名古屋新幹線通勤で得たものについて改めて書いてみることにしますので、少々お待ち下さい。<(_ _)>

 そして、「これはどうなの?」ということも可能な範囲で書いてみようかと思います。(当然、守秘義務に関わることは書けませんが)

 ということで、少々お待ち下さいませ。<(_ _)>

(P.S. タイトルを戻しておきます)