NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り20日】新幹線通勤41日目・ITネタが滞ってます

(注:日付が変わっています。この記事は2月7日現在です。)

 こんばんは。今日は行きはのぞみ204号で名古屋に向かい、帰りはのぞみ51号で新大阪に戻ってきました。今日は敢えて新大阪行きには乗らず、博多行きに乗りました。「単純に早く帰れる」ただそれだけです。19:23に新大阪に到着します。昨日のこだま669号に乗車することを考えると、30分近く早く着く計算になります。

 ということで、今日は家事の都合で早目に帰宅しました。しかし、家事こなして、勉強したり調べものしたりしていたら、あっという間に時間は経ってしまいます。新幹線車内が快適であるとは言え、腰を落ち着けて勉強は出来ませんし、当然家事などは出来るはずもありません。時間を有効活用しようにも限界があるのも事実です。

 そんな状況で、通常のIT関係ネタや、インフラ勉強会1周年記念イベントの続きや、関西すだち会勉強会配信に関するネタもまだ書けずにいます。このへんは週末に書いてみる予定ですので、少々お待ち下さい。

 とにかく、平日は何か腰を落ち着けて取り組むということが出来ない状態に陥っています。昨日、書きたいネタの原案をピックアップして、下書きに入れているという状態です。もう少々お待ち下さい。<(_ _)>