NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り51日】新幹線通勤19日目・再開後果たして無事に???

(注:日付が変わりましたので、残日数を修正しています。1月7日分の内容の記事ということになります。<(_ _)>)

 こんばんは。今日の行きは、のぞみ204号で名古屋に向かい、帰りはのぞみ243号で新大阪に戻ってきました。

 さて、久し振りの新幹線通勤ですが、朝ちゃんと起きられるのか?という心配と、無事に名古屋に到着出来るのか?問題なく新大阪に帰って来ることが出来るのか?という点に尽きます。10日ほど新幹線に乗ってないわけですから。(ただし、2日の京都→新大阪の移動は除く)

 上述のように、なんとか無事に朝5時に起きることに成功しました!年末年始の休みは結構ダラダラしてしまったので、「本当に起きられるのか?」という不安があったのですが、「寝過ごせない!」というプレッシャーからか、何度か目が覚めてしまいました。

 で、どうにか新大阪駅6:16発ののぞみ204号に乗車出来ました。最近お気に入りのおにぎり弁当を購入したかったので、6:03発ののぞみ202号を見送りました。

 7日ということで、連休明けですから混んでいるかなとは思いましたが、乗ってみると意外に空いていてホッとしました。(今のところ、着席率100%です)

 新幹線車内では食事をしたり、薬を飲んだり、Twitterやブログをチェックしたりで、あっという間に名古屋に到着しました。いやいや、意外になんとかなるものですねぇ。

 さて、無事に一週間乗り切れるのか?という次のハードルが待っていますが、なんとか頑張ります。

 ただ、通常のIT系記事がなかなか書けない(頻度が落ちる)かもしれませんが、その点御容赦下さい。(ネタはあるんですけどね(^^;)