NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り66日】今日は新幹線通勤お休み・別の駅弁を食べてみました

 こんばんは。新幹線通勤はお休みですが、今回は先週木曜日、名古屋駅新幹線乗場待合室の売店で駅弁を購入して食べました。帰りの新幹線で食べたお話を少しします。

 今回はシンプルに幕の内弁当にしてみました。こちらです。「こだま」というネーミングです。

f:id:amagasaki820:20181223003920j:image

 他にも飛騨牛ミンチカツ弁当や、松坂牛めし弁当など、いろいろ気になる駅弁が満載です。(名古屋ではないという話はさておき。(^^;)種類も結構多いので、3ヶ月間でコンプリートは出来なさそうです。(^^;

 車内販売では売り切れになっていたり、そんなに積んでいないことも多いですので、乗車前に買っておくことをオススメします。

f:id:amagasaki820:20181223003936j:image

  幕の内弁当だけあって、バランスも(駅弁にしては)良さげな印象があります。量的もちょうどいいですし、1時間5分(この日はこだまに乗りました)ではちょうどいい分量でもありました。他にも「復刻版」と称される昔の駅弁を再現した弁当もありました。駅構内の外にも駅弁は売られているようですので、いろいろ試してみることにします。少々お待ち下さいませ。<(_ _)>