NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

Y!mobileでESXiのログイン画面が表示されるという事態に

 こんばんは。23日の話なのですが、Y!mobileでESxiのログイン画面が表示されるという話題がTwitter上で取り上げられていました。スクショも普通に複数アップされていたのですが、いくつかのサイトでも記事にされていました。日経XTECHと2ちゃんねる(sc)からです。

tech.nikkeibp.co.jp

www.logsoku.com

 https://shop.ymobile.jp/ でESXiの管理画面が表示されるというとんでもない状況になっていました。「いやぁ、いいのか?これ…」と思いましたし、Y!mobileのショップに駆け込んで「お宅んとこえらいことになってまっせ!」と伝えたところで、スタッフの方々としては「???」状態になるでしょうから、これはどうしようもないですよね。

 24日21時半時点では、同ページは表示されなくなってますね。今回の騒動について、Y!mobile公式ページで特にコメントされている様子はなかったですね。

www.ymobile.jp

 この状況を一般ユーザーにどのように説明するのか、少々難しい面もあるかもしれませんが、全く知らん顔で黙殺というのはいただけません。何らかのコメントをY!mobileなりSoftBankは至急出すべきではないでしょうか。