NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り63日】新幹線通勤17日目・ワンコインモーニング(洋食)

(注:日付が変わりましたので、残日数を修正しています。12月26日付の記事ですので、新幹線通勤自体は17日目です。)

 こんばんは。今日の行きはのぞみ204号で名古屋に向かい、帰りはのぞみ243号で新大阪へ戻りました。後続のこだま669号も空いてていいのですが、車内販売がないのと、新大阪到着時刻で20分程度変わって来ますし、余裕のある時には乗るという感じでしょうか。(駅弁やビールなどを買っておく前提ですね。(^^;; )

 行きですが、新大阪駅6時台発ののぞみ号は空いてていいですよね。休み明けではないということも影響しているのでしょうか。窓際の2人席を確保出来るのが◎ですね。安心してスマホタブレットの充電が出来ます。

 さて、本題に移ります。新幹線車内での朝食ということで、今回はJR東海売店で販売されているワンコインモーニングを試してみました。今回はサンドイッチです。

f:id:amagasaki820:20181226063927j:image

 前回のワンコインモーニング(おにぎり弁当)と比較すると、そこはかとなく漂う残念感があります。コストパフォーマンスが落ちるのが少々残念でなりません。「価格の割にボリュームがなぁ…」という風に思えてなりません。コンビニのサンドイッチと比べるのも少々酷なのかもしれませんが、500円overのカツサンドなどと比べると、どうしても見劣りしてしまう現実があります。ただ、ホットコーヒーが飲めるというのは◎です。

  個人的にはしっかり食べられるということで、ワンコインモーニング(おにぎり弁当)にしようかと思いました。(^^;