NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iPhone8後継機が来年3月発売?

 こんばんは。今回はiPhone8後継機が出て来るというお話についてです。こぼねみさんのブログからです。

www.kobonemi.com

 以前からiPhone SE後継機(当時はiPhone SE2などと称されてましたね)が出る出る詐欺のような様相を示したまま、結局発売されずという憂き目に遭いました。(^^;

 4インチサイズの小型機であるということと、低価格機(エントリー機)だという点で人気を集めていましたね。現在、iPhone SEは型落ちしてしまいました。で、これに替わるエントリー機は出ないのかと思っていたら、iPhone XEという形で出るらしいんですねぇ。

 この記事を読むと、最小サイズは4.7インチだそうですね。さすがに4インチサイズはないということなのでしょうか。現iPhone8に比べて性能アップというのは嬉しいのですが、2020年3月リリース予定だとすると、5G対応ではなさそうだというのは確定でしょうね。128GBと512GBになるんでしょうか?

 いろいろ勘案した場合、今iPhone8 256GBを買うのは×なのか?という風に自問自答しているところです。今のSEにau回線(IIJmio)のSMS付きデータ通信専用SIMを挿して、iPhone8に移行しようかと考えていたのですが、悩ましいところでもあります。

 こぼねみさんのブログ記事も合わせて考えると、iPhoneの5G対応は2020年9月の新機種(iPhone XII(仮称))あたりなんでしょうかね。