NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iPad mini 4後継機がリリースなのか?

 こんばんは。今回はiPad mini 4後継機に関する話題です。複数のネタ元から発売の可能性が指摘されています。こちらはimpressの記事です。

internet.watch.impress.co.jp

 まさかの逆転劇が?

 後継機が発売されないiPad mini ですが、こちらが消えて行くのかと思いきや、逆に9.7インチ機が消えて、iPad mini 後継機が登場するのではないかという見立てです。今回の情報源であるTwitter匿名アカウントさんは、今までも複数当ててきたという実績がありますので、信憑性が高いと言われています。この方ではなかったかとは思いますが、昨年秋口の新機種発表時にiPad mini 4後継機が発売されると噂されていましたが、結局噂の域を出ないまま終わってしまいましたね。orz

 iPad mini 4sらしいです…

 こちらはiPad mini 4s試作機の話題です。

ascii.jp

  こちらの記事ではまた別の方からのリークのようです。iPad mini 4s試作機についての情報です。iPad mini 5ではなく、iPad mini 4sである点がポイントのようです。マイナーチェンジってことなんでしょうか???

 セルラーモデルのアンテナの位置が異なるということのようでしたが、容量はどうなるんでしょうか。現状の128GBでは少々心許ない気もしてきましたので、せめて256GB、出来れば512GBが出てくれればいいのですが、さてどうなるのでしょうか???

 個人的には7.9インチのiPad mini 4が気に入ってるんですよね。電子書籍を読むにしても、大き過ぎず小さ過ぎずという絶妙のサイズ感がいいですよね。特に電車内で読む分には。iPhoneではちょっと小さいし、iPad Proではデカ過ぎるということを考えると、iPad mini 4後継機の需要は十分にあるんじゃないかと思っています。