NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iPhone SE後継機発売の噂

 こんばんは。今回はiPhone SE後継機が発売されるかも?という噂に関して書いてみます。フォーブスジャパンの記事からです。

forbesjapan.com

 これがもしかすると、iPhone8後継機のことを指しているのかなという気がしてきました。iPhoneの5G対応は2020年と言われていますから、ここで言われている新機種iPhone XE(仮称)は5G非対応であること自体は間違いなさそうです。

 600ドルということは、大雑把に考えて72,000円ぐらいということになります。これが64GBのことを指しているのか、さすがにないとは思いますが、256GBだったりすると買いなのかもしれませんが。(^^;;

 XEが買いなのかどうかというのは、たいへん悩ましいところではあります。iPhone 5で4G(LTE)対応したわけですが、初期ロットがgdgdだったことを鑑みると、少し様子を見た方がいいのかもしれません。その場合、2022年ぐらいまでは4Gで割り切って使うということになります。スマホで5Gのメリットをどのような形で享受出来るか分からない現状からすると、初期5G機を慌てて購入する必要もないのかもしれません。いろいろ言われていますが、「具体的に〇〇な点で5Gのメリットがある!」というのが明確になるまでは現状でいいような気がしています。