NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iPhone SE 2(仮称)がリリース?

 こんばんは。社会人大学院関連の記事は明後日書いてみる予定ですので、少々お待ち下さい。<(_ _)>

 今回はiPhone SE 2(仮称)関連の話題です。来春発売との情報がありました。

iphone-mania.jp

 一時あったiPhone SE 2発売の噂ですが、立ち消えになった後、再度復活したようです。幻の初代iPhone SE 2は4インチで設計されていたようですが、なんかよく分からないうちに日の目を見ないまま消えて行きましたね…。

 そこへ再びiPhone SE 2発売の噂が出てきて、さてどうかな?と思ったら、4.7インチでiPhone8ベースらしいですね。小型端末&廉価版というのがiPhone SEの良さだったりして、評価している人が多かったのも事実です。

 今回のPhone SE 2リリース予定で、「小型端末」という良さがなくなって、単に「安い端末」になるという形なんでしょうね。

 そもそもこれが本当にリリースされるのかどうかという話もありますよね。(^^;

 とにかく、事の推移を見守ってみようと思います。