NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【weekend edition】若者の栄転(転職)に触発された日

 こんばんは。昨夜は新大阪駅のイタリア料理店で開催されたオフ会に行ってきました。社内SEオフだったのですが、東京の方が(日帰りで)来られるのと、東京の会社に転職される若者の前祝という感じでした。

 「転職しない選択」というのもあったんだろうとは思いますが、好条件の提示があったのと、先方から「是非に!」と言われたのなら、これは行くしかないんだろうなと個人的には思います。チャンスは逃してはいけませんよね。踏み出す勇気があれば、あとは意外となんとかなってしまうもんですよね。

 とにかく行動しないと変わらないのは間違いないですよね。こういう姿を見ていて、「自分もまだまだ頑張らないといけないな。決して年齢を言い訳にするようなことだけはすべきではないな。」と気持ちを新たにしたのでした。

 新たな環境に行くことに対して、不安や緊張感が大きいと思います。でも、それは飛び込んでしまえば、案外克服出来るものだとは思います。気を付けないといけないのは、「なんかやばいな…」と感じたら撤退するのが吉です。だいたい直感は当たるものですし…。

 私自身のことはおいおい書いてはみようかと思います。新しい環境に踏み出す若者に幸あれ!