NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

Y!mobileとLINEMOがプラスメッセージサービスを開始したらしいという話(5/20時点)

 こんばんは。「ようやくY!mobileとLINEMOがプラスメッセージの提供開始したらしい」という話を5月21日に耳にしました。

 事の発端は、5月21日(土)にたまたまY!mobileの出張販売を目にしたことからです。スタッフの方がティッシュ配りをしていたので、いただいたついでに「ワイモバさんとこのプラスメッセージサービス開始予定ってどうなってます?今年春頃という公式発表になってますけど???」と質問してみました。

 質問を投げかけた方は即答出来ず、他のスタッフさんにヘルプを求めました。こちらも即答出来ずでした。時間をおいてたまたま通りがかったら、以前面識のあったスタッフさんでした。ついでに聞いてみたところ「今のところ、開始予定は聞いてない」と。

 そんな話を当日Twitterで呟いたところ、フォロワーさんから「既に20日からY!mobileもLINEMOもプラスメッセージがロールアウトされてます!」というリプライをいただきました。検索してみると結構ツイートが出てきました。

 その後で公式サイトを検索してみましたが、言及されていないようでした。

 22日に21日にお会いしたスタッフの方を見かけましたので、上記内容をお伝えしたところ「知らなかった」とのことでした。(真偽のほどを確認するためにスマホで検索されて、事実だということを認識されたようです)

 もしかすると、23日中に(この記事を書いているのが22日夕方ですので、タイムラグがあることは御了承下さい)プレスリリースがあるかもしれません。その場合は改めて記事を書くことにします。<(_ _)>

 今回の一件で、意外に現場に情報が共有されていないこともあるのだなと認識しました。