NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

とりあえず楽天モバイルを解約→次の一手を思案中

 こんばんは。楽天モバイルが8月末で1GBまで0円での提供を終了する(9月・10月はポイントでの還元)ということで、先月末に解約しました。

 MNPするという選択もありましたが、別にメイン回線で音声通話用に使っているわけでもなかったので(たまにRakuten Linkも使いはしましたが、そもそも電話する場面が少ないこともあって…)、MNP先が決まらないし、ズルズル行って気づいたら9月…というのも回避したいという事情もありました。

 因みに現状は以下の通りです。

 楽天モバイルiPhone SE 3に機種変更する前のiPhone SE 2に挿して使っていました。で、このiPhone SE 2に物理SIMかeSIMを挿して検証用に使ってみようかと検討しています。

 検討先としては以下の三択です。

 今までSoftBank回線を使ったことがないので、どんなものか試しにSoftBank回線を使ってみようかと考えています。あくまでサブ回線なので、SoftBank本体やY!mobileを使うほどでもないなという風に考えています。

 下2つはeSIMが使えないということを考えると、本命はLINEMOなのかなという風に考えています。3社のオンライン専用プランは試してみたいとは考えてはいます。

(ahamoも考えてはみようかとしてはいます)