NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS14で楽天モバイルは使えているのか?

 こんばんは。iOS14関連ということで、iOS14にアップデートしたiPhone SE(第2世代)で楽天モバイルは無事に使えているのかどうか?ということについて、少々書いてみることにします。

 結論から言いますと、「固定電話からの着信がNGだったこと以外はOK」といったところでした。固定電話からの着信に関しては、Twitter上でも「留守番電話になる」という風なツイートがありましたので、早速試してみました。結果、見事にダメでした。留守番電話になりました。手元の4Gガラケーからは無事に着信出来ました。

 今のところ、これ以外の問題には遭遇していません。公衆電話でどうなのかは未確認ですが、このあたりも確認して行くことにします。少々お待ち下さい。<(_ _)>