NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

しばらくの間ペースダウンします。<(_ _)>

 こんばんは。先日、丸4年を迎えた当ブログですが、これを契機に一部見直しをしようかと考えているところです。具体的には以下の通りです。

  1. 更新頻度を週1~2回程度に変更します
  2. 途中になっていた連載ネタを再開するための準備にかかります
  3. サブブログの更新頻度をもう少し上げる予定です
  4. noteの活用を模索します

 1.なんですが、当初は「記事を書く習慣をつけよう。三日坊主で終わらないように」ということから、とにかく毎日書くことを意識しました。4年経過して、当初の目標は達成出来たかなと考えています。

 それよりも、日々の生活に余裕がなくなったせいか、アウトプットが上手く出来てないと感じ始めていました。「ここは一度リセットして充電するかな」と考え、ペースダウンすることにしました。<(_ _)>

 2.については、連載ものに関してじっくり検討して記事にする余裕がなかったために、途中で止まってしまっていました。最後まで書き上げることを念頭に構想を練る時間を捻出します。

 3.に関しては、サブブログ(料理ブログ)があまり書けてないということも気になっていました。書きたいとは思いつつも、なかなか出来ていないのが現状です。

 新しいレシピを開発するには、それなりに時間もかかってしまいますし、ブラッシュアップして記事にするまでの時間が多めにかかってしまうという問題がありました。

 4.ですが、以前からnoteの存在が気になってまして、どう活用すればいいのかをじっくりと考えてみようかと思案しているところでした。裾野を広げるツールに出来るよう模索してみる予定です。

 上記のような理由で、近日中にペースダウンを予定しています。<(_ _)>

 完全休止ではありませんので、引き続きお付き合いのほど宜しくお願いいたします。