NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

情報処理安全確保支援士会オープンフォーラムに参加してきました

 こんばんは。情報処理安全確保支援士会オープンフォーラム2020「情報処理安全確保支援士のつどい」に参加してきました。ただ、東京メイン会場ではなく、大阪サテライトでの参加でした。詳しいことは書けませんが、書ける範囲で書いてみることにします。

 当日のプログラムについては、情報処理安全確保支援士会Webサイトに掲載されています。基調講演とパネルディスカッションと情報処理安全確保支援士会の活動計画の3本立てです。

www.jp-rissa.org

 東京メイン会場以外に、大阪サテライトと名古屋サテライトが設けられました。私自身は大阪サテライトで参加してきました。(運営側にもコミットしていました)

 今日は帰りが遅かったですので、続きは明日書いてみることにします。