NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

情報処理安全確保支援士会が発足するらしいです

 こんばんは。TwitterのTL上でたまたま流れてきた話なんですが、情報処理安全確保支援士会が発足するそうです。ツイートには「同会が発足する」としか書かれていませんでしたので、気になって調べてみました。

 すると、security-nextに記事がありました。こちらです。

www.security-next.com

 発足自体は8月23日だったんですね。「まだ準備が出来ていないからなのか、詳しいことが書かれていないのかな?」と思っていましたが、ちゃんとWebサイトが出来てますね。こちらです。

www.jp-rissa.org

 会員募集開始は今月末からのようですが、現時点では募集開始案内メール送付のための登録受付のようです。

 もう少し読み込んでみて登録してみようと思います。