NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

システム監査技術者試験午前2用Android機用アプリ

 こんばんは。情報処理技術者試験午前対策スマホアプリをごそごそ探していました。先日はiOS用アプリについて取り上げました。

karasuma-kitaoji.hatenablog.com

 こちらで手元のiPad mini 5にダウンロードしました。まだシステム監査用アプリを購入してません。アプリ内課金ですので、後ほど購入してレポートする予定です。こちらに関しては少々お待ち下さい。<(_ _)>

 前回iOSアプリを紹介しましたので、今回はAndroid版アプリを探してみました。システム監査技術者試験用アプリがありました。こちらです。

http://applion.jp/android/app/jp.gr.tokotoko.au24a/

 実機で試せる環境がありませんので、紹介に留めます。Android機使いでシステム監査技術者試験を受験される予定の方がおられましたら、参考になさって下さい。100円で昨年の問題までカバー出来ているんですね。収録範囲が平成21年(2009年)まであるというのも素晴らしいです。

 他にプロジェクトマネージャ試験や、データベーススペシャリスト試験についてもありましたので載せておきます。

http://applion.jp/android/app/jp.gr.tokotoko.pm23a/

http://applion.jp/android/app/jp.gr.tokotoko.db22a/

 iOS版システム監査技術者試験用アプリについては少々お待ち下さい。<(_ _)>