NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

システム監査技術者試験用アプリを見つけました

 こんばんは。春の情報処理技術者試験午前2対策アプリを探していました。今までのアプリは更新をやめてしまったようで、直近の問題が反映されていません。App Storeでざっと検索をかけてみたところ、高度試験(情報処理安全確保支援士含む)対応アプリは、SCやDBのみしか販売されていませんでした。「これはないのかな?」と思って再度調べて直してみると、ありました。東京電機大学出版局がリリースしているアプリがありました。定番の安定感はありそうです。

web.tdupress.jp

 アプリ内課金という形になっていますので、とりあえず「情報処理技術者試験問題集シリーズ」をダウンロードして、アプリから各区分の問題集を購入することになります。

 東京電機大学出版局のページを確認してみると、春試験の区分では、FE・AP・SC・PM・DB・ES・AUがリリースされています。(SCがまだ「情報セキュリティスペシャリスト」表記になっているのはいかがなものかとは思いますが。)

 この後購入して試してみることにします。Android系については、後程書いてみることにします。