NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

Webカメラはそれなりの価格以上のものを買いたいところ

 こんばんは。個人的に気になっていたんですよね。ドンキホーテWebカメラ

honeylabさんのブログを読んで、「これは大丈夫なのか?」と ((((;゚Д゚)))) してました。

honeylab.hatenablog.jp

 telnetdが起動していたり、デフォルトパスワードが変更出来ないとか、結構怖いことになってますねぇ。私自身は使いたくないんですが、どうしても使わざるを得ない場面では、VLAN設定が可能なルータやFWやスイッチを使ってVLANを複数設定しておきます。その上で、ドンキWi-Fiカメラ専用のVLANを構築しておいて、そこに設置するしかないでしょうねぇ。

 こうしてみると、結果的に高い買い物になりそうですねw

 個人的に「セキュリティがザルなWebカメラ」について、もう少し調べてみることにします。