NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り6日】新幹線通勤50日目・睡眠不足からくる疲労に悩まされる

(注:日付が変わりましたので、残日数を修正しています。この記事は2月21日時点のものです)

 こんばんは。今日は行きはのぞみ300号で名古屋に向かい、帰りはひかり481号で新大阪に戻りました。3日連続しんどくて朝起きられなかったんですよね。普段は5時過ぎに起きて、かなりのバッファを見越して動いているのですが、その生活だと、睡眠時間が4時間半ぐらいになってしまいます。それに往復の通勤時間が4時間ともなると、かなりのダメージにつながります。(往復450kmですしね…)

 で、朝起きられなかったという…。帰ってからある程度家事もしないといけないし、メールの返信も一部あったりすると、なかなか寝る暇がないんですよね。疲労だけはどんどん溜まって行くという…。デッドラインとしては朝5時45分ぐらいなんですね。起床が。そら持ちませんわというですね…。

 それでも少しずつマシになってきたので、遅れる時間もだいぶ短くなりました。やはり、かなり無理があるんですよね…。