NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【残り35日】新幹線通勤30日目・YAMAHAMネットワーク機器の広告が新大阪駅にあった

(注:日付が変わってしまいましたので、残日数を修正しています。この記事は1月23日現在の記事です) 

 こんばんは。今日はのぞみ204号で名古屋に向かい、帰りはのぞみ397号で新大阪に戻ってきました。ここ数日はちょっと遅くなっているようです。お疲れなんだなと思うことがあります…。帰ってから家事やって、勉強して、こうしてブログ書いたり、メール書いたりしていると、あっという間に時間が経ってしまいます。睡眠時間5時間弱、通勤時間4時間はさすがにきついです…。

 今日の話題ですが、「YAMAHAの広告を新大阪駅新幹線ホームで見かけた」というお話です。お膝元の浜松駅ではあるようですし、名古屋駅では下りホームで複数見かけました。(上りホームではじっくり見ている余裕はないです。朝ですしね。(^^;)

 「新大阪駅はホームドアがないから、YAMAHAのL2スイッチやルータや無線アクセスポイントの広告はないんだろうなぁ…」と思っていました。

 が、今日27番線ホームで見かけました!このホームにはホームドアがあるので、あったんですよね。7号車付近のホームドアで見かけました。「名古屋にはあるのに、大阪にはないのか!」と半ば拗ねてましたが、ちょっとテンションが上がりました。(^-^)

 広告の画像はこちらです。

f:id:amagasaki820:20190123233638j:imagef:id:amagasaki820:20190123233646j:image

  いやぁ、新大阪駅が見捨てられたわけではないことが分かって安心しましたw