NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【weekend edition】iOS11.4.1に遅まきながらアップデートしてみました。

 こんばんは。ITネタですけど、ちょっとタイミングを逃してしまったネタでもありますし、iOSネタで汎用性があると判断し、【weekend edition】の冠を付けてお送りします。<(_ _)>

 

 実は油断してたんですよね。今日まで気づかずに。(^^;

 iPhoneSEの「一般」に(1)と赤●で表示されていたんですよね。既に7/10にリリースされていたにも関わらず、気づいてませんでした。で、昨日、iPhoneSEとiPad mini 4についてiOS11.4.1にアップデートしてみました。バグフィックス・セキュリティフィックスもなされているようですが、それほど大きな話でもなさそうでした。

 他のブログなどでも語られているように、「iOS11.4.1にアップデートしてからバッテリーの持ちが改善した」という声が多いようです。中には「改善されていない」という声もあり、賛否両論です。個人的印象としては、「どちらでもなく、特に改善されたという実感はない」といったところでしょうか。

 他に「Wi-Fiへの接続が改善された」とありますが、こちらも特に変わってないようです。(こちらに関しては、特に不自由してませんでしたので、あまり実感はないです)

 最後に、IIJmioでのiPhoneiPadSIMフリー端末での動作確認状況一覧のリンクを貼っておきます。これが出て来ると安心してアップデート出来るので、参考にしてます。

www.iijmio.jp