NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS12.1.1にアップデートしてみました

 こんばんは。12月6日にiOS12.1.1がリリースされていました。ちょっと時間が経ってしまいましたが、手元のiPhone SEiPad mini 4をアップデートしてみました。

 こちらはimpressの記事からです。

av.watch.impress.co.jp

 最新機種を使っている方以外のメリットは少なそうです。FaceTime利用時にLive Photos撮影が可能だということですが、あまり使わない人にとってはさほど関係なさそうです。

 バグフィックスやセキュリティフィックスもあるようですが、冒頭の変更点に出て来ないところを見ると、そこまでは大きな改善点でもなさそうです。

 私自身はIIJmioiPhone SEiPad mini 4を使っていますが、今のところ問題なく使えています。特にバッテリーの消耗度合いが改善されたという感じはないです。

 もう少し様子を見て行くことにします。