NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【weekend edition】今日はつボイノリオ記念日だそうです。

 こんにちは。今日は6月9日。ついに正式に認められたんですね。「つボイノリオ記念日」。日本記念日協会のwebページにしっかり掲載されています。(なぜ6月9日がつボイノリオ記念日なのか、良い子のみんなは決してググっちゃダメだよw)

www.kinenbi.gr.jp

 以前からラジオでつボイノリオ氏は「6月9日は私の日だ!」と熱弁しておられました。「聞けば聞くほど」ではこの日になると、リスナーさんが「大事なこのなので69回書きました」とか、「69通送りました」とか、69に絡めたネタを送るのがお約束になっています。(定番ですからね。←このへんは昔からですがw)

 「つボイノリオの聞けば聞くほど」は月曜~金曜 9:00~11:55にCBCラジオで放送されてますので、6月9日はある意味特別な放送になるのですが、今年は残念なことに土曜日なんですよね。(^^;

 しかし、イベントは翌日にあるらしいです。(今日ではないのは、つボイ氏が京都のラジオがある日なのでは?と推測してます)CBCラジオ radichubuからです。

radichubu.jp

 つボイノリオ氏69歳を迎えた今年のつボイノリオ記念日は特別な日でもあります。今回は特に派手にイベントを行うようです。明日6月10日14:00からCBCホールで開催されるそうです。