NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

医療情報技師検定試験や情報処理技術者試験関連の話を少々

 こんばんは。電池切れ状態で記事を書くペースが落ち気味です。<(_ _)>

 先日受けた医療情報技師検定試験の結果に関するところや、直前に迫った情報処理技術者試験に関して少々書いてみることにします。馬力があまりありませんので、ボリュームは少なくなるかと思われます。<(_ _)>

 まずは、医療情報技師検定試験に関してです。全くの想定外で、昨年合格していた情報処理分野を除く2科目(医療情報システムと医学・医療分野)を受験しましたが、2科目とも不合格という憂き目に遭ってしまいました。まだ答え合わせが出来ていませんので、その分析結果を基に、来年の対策を立てる予定にしてます。そのあたりの内容を記事にまとめる予定です。

 そして、情報処理技術者試験関連ですが、まだ写真撮ってません。(^^;

 今回もITサービスマネージャ(SM)受験予定ですが、とりあえずの目標は午前1突破でしょうか。(^^;

 出来れば合格したいのですが、午前1免除が今春で切れてしまったので、来春のシステム監査受験時の負担を減らそうという狙いがあります。

 詳しいお話は今週のどこかで改めてしますので、少々お待ち下さい。<(_ _)>