NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

寝かせたまま書きかけのネタをどうするか思案中

 こんばんは。今回は別の観点から少し書いてみることにします。

 普段、あちこちからネタ探しをしてきます。そのネタを基に記事を書くわけですが、「これはちょっと置いておいて、後で書いてみるか」というようなネタも当然あります。「明日書いてみよう」「いや、まぁもうちょっと落ち着いて時間が出来たら、じっくり考えて書いてみよう」などと思いつつ、ずるずると来てしまって、気が付いたらネタの鮮度が落ちてしまった…というようなことがあります。(^^;

 で、下書きフォルダを見てみると、最も古いネタ(死蔵品?)で1年ほど前になっていました。問診票のIT化が進んでいないという内容の記事を書こうとしていました。

 これはこれで書けそうならば、リメイクしてみようかと考えているところです。勿体ないというよりは、時間が経ってから背景や視点が変わってくることもあるので、アレンジして記事として成立しそうであれば、書き直してみるつもりです。