NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

今日で1000記事投稿となりました。<(_ _)>

 こんばんは。今日の投稿を以て、めでたく1000記事達成しました。2016年2月にブログを始めてから2年8ヶ月ほどが経過しました。毎日休まず書いてましたし、日によっては2本書いた日もありましたので、1000記事到達が予定よりも若干早かったです。

 元々三日坊主な性格だったので、「本当に続くのか?すぐに飽きるんじゃないか?」という風に思っていました。「とりあえずなんでもいいから書いてみよう。続けることにウエイトを置いてみよう。」ということで、最初のうちは書くことに主眼を置いてみました。書き続けているうちに習慣になってきて、ブログ記事を書くことが自然に出来るようになってきました。途中調子が悪いときも、調子が悪いことをそのまま綴ってみることで続けることが出来ました。

 必ずしもITネタにこだわらず、自分自身が気になることや、関心のあることをひたすら書き綴ってきました。無理なく書き続けられたことが大きかったのかもしれません。

 そして、スマホタブレットからでもとりあえず投稿出来るということも続けるためのハードルを下げたことは間違いなさそうです。

 ということで、今後とも宜しくお願いいたします。<(_ _)>