NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iOS12にアップデートしてみました

 こんばんは。昨日のお約束通り、手元のiPhone SEiPad mini 4をiOS12にアップデートしてみました。

 まず先にiPhone SEからアップデートしました。こちらは見かけはほとんど変わらずでした。ネット上でもありましたように、確かに軽くなったような印象があります。

 今のところは特に問題なく動作してます。

 iPadが結構変わってました

 こちらiOS12にアップデートした後のスクリーンショットです。上部の表示が大幅に変わりましたね。

f:id:amagasaki820:20180919232133p:image

  時刻と日付が左側に寄って、4GとWi-Fiの電波強度表示が右側に寄りましたね。両者が入れ替わったこともあり、まだ馴染めません。(^^;

 よく見ると、iPadでは通信キャリア名が表示されなくなりましたね。iPhoneと違って、設定からバッテリー消耗度(新品時から比較して何パーセントに落ちたか)が表示出来なくなりましたね。おまけにBattery CareやBattery Lifeなどのアプリでは表示出来なくなったようです。このへんの改善が待たれます。

 iPadの場合は、「ボイスメモ」「株価」アプリが追加されていましたね。

 アップデートに関しては、IIJmioのSIMを使ってますので、IIJmioの公式ツイートでOKなことを確認して行いました。(こちらはツイートに記載されたリンク先です。動作確認端末について記載されています)

www.iijmio.jp

 iOSアップデート時に素早く検証して情報提供して下さるIIJmioさんの姿勢には本当に頭が下がります。

 バッテリーの持続時間(体感)については、後日触れてみる予定にしてます。