NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【weekend edition】北海道物産展

 こんばんは。北海道胆振東部地震の影響で北海道経済が厳しい状況に置かれています。各種募金やふるさと納税という手もあるのですが、実際に北海道に行く時間も予算もないけど、比較的手軽に支援出来る方法はないかということで、アンテナショップと北海道物産展について少し調べてみました。

 前者ですが、大阪にはないんですよね。アンテナショップ。北海道どさん子プラザは、東京・相模原・埼玉・仙台・名古屋に店舗があって、大阪にはなかったんですよね。以前、大阪にも別のアンテナショップがあったように記憶しているのですが、閉店してしまったようです。青森・岩手のアンテナショップや新潟のアンテナショップはあるのですが、意外に北海道はないんですよね。

 となると、各百貨店で開催される北海道物産展だろうなと。この時期、北海道の出展される業者さんもそれどころではないのでは?と心配になりますが、それでも来ていただけるのは本当に頭が下がります。現時点だと、京都伊勢丹で開催されているようです。他にも奈良でも来週あたりにあるようです。

 後程追加記事として上げる予定ですが、東京・名古屋・岡山・広島でもここ2〜3週間のうちに開催されるようです。お近くの百貨店で開催されているようでしたら、是非一度足を運んでみて下さい。