NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

沖縄物産展に行ってきました

 こんばんは。今日は夕方から梅田阪急で開催中の沖縄物産展に行ってきました。主目的は沖縄そばのイートインでした。で、以下の画像が沖縄そばなんですが、ラフテーならよくあります。が、海ぶどうともずく入りの沖縄そばは初めてでした。

 しかも、それだけではなく、もずく天までついてきました。(^o^)

f:id:amagasaki820:20160611214224j:image

 他にマンゴー果肉入りぜんざいとハンバーガーとシークワーサージュースをいただきました。ハンバーガーはレタス・トマトたっぷりで、ジューシーな牛肉。フライドポテト付きでもあったので、しっかりと食べ応えがありました。 

 で、〆はカクテルバーで果肉入りパイナップルソーダをいただきました。ミントの香りがさわやかさを引き立たせてくれます。と、つまみはパイナップルという間抜けさw

f:id:amagasaki820:20160611214246j:image

  販売品ですが、シークワーサー酒やパイナップル酒やマンゴー酒もありました。圧巻はハブ原酒でしたね。ハブそのものが漬かっている瓶が並んでいるんですよね。普段見ることがない光景なので、腰を抜かしそうになりました。(^^;;

 最後に島豆腐とジーマミー豆腐を買って会場を後にしました。ゴーヤチャンプルーを作るか、ゴーヤの肉詰めを作るかは決めかねてますが、じっくり考えてみます。

 近くの阪神百貨店では四国物産展が開催されているようなので、明日ちらっと覗いてみようかとw