NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【weekend edition】冷やし沖縄そば

こんばんは。先週末は通常モードで記事を書きましたので、2週間ぶりのweekend editionです。

今回は冷やし沖縄そばです。今まで沖縄そばと言えば、温かいそばしかないものだと思っていました。

が、あるんです!これが。以下は楽天市場のページからです。

https://item.rakuten.co.jp/okinawa-sun-foods/10000386/

たまたま近所のスーパーで沖縄物産展をやっていて、偶然この商品を目にしました。kどんなもんだろうか?」と気になって、早速購入してみました。温かい沖縄そば同様の食感。そして、スープにシークワーサーが入っている点も◎です。酷暑ですから、食欲も落ちてます。こういう時の柑橘系は食欲をそそります。当然、具は別売ですので、自前で調達してきました。ゴーヤにエビにアスパラガスを乗せてみました。他にツナやハムもいいかもしれません。

今まで入手出来なかったのが本当に悔やまれるぐらい美味かったです。是非一度、冷やし沖縄そばをお試し下さい。