NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【weekend edition 】近鉄沿線美味探訪」に行ってきました

 こんばんは。weekend Edition2本目の記事になります。試行錯誤中ですので、温かい目で見守ってやって下さい。<(_ _)>

 昨日はあべのハルカス近鉄本店に行ってきました。目的は「近鉄沿線美味探訪」でした。近鉄沿線(+神戸三宮:大阪難波駅阪神なんば線とつながっているからでしょう)の店が出展してました。近鉄と言えば、大阪・京都・奈良・三重・愛知(近鉄養老線が分社化される前は岐阜県も含まれていましたが)の2府3県に跨る路線を持つ鉄道会社ですから、広範囲に美味い店があるのだろうなという期待がありました。特に名古屋メシを期待してました。(^^;;

 沿線的には奈良と大阪の店が多い印象でした。こちらは奈良イタリアン「Bambuno」のゆめのかイチゴを使ったかき氷です。この店は創作かき氷をセールスポイントにしています。5月〜10月はオリジナルのかき氷が出て来るそうです。

 近鉄奈良駅から徒歩7分とあります。店のHPはこちらです。

www.naraitalian-bambuno.com

 続いてはこちらです。大衆ふぐ酒場「てっぽう」裏なんば本店です。奈良の地酒とてまり寿司です。なんと、てっちり(1人前)が880円(税別)で食べられるという素晴らしい店です。

f:id:amagasaki820:20180519193130j:image

 裏なんば本店の所在地や電話番号等の情報はこちらです。食べログの記事からです。

tabelog.com

 最後はこちらです。麺屋「NOROMA」の鶏そばです。中華そばだと思われます。あっさり目のスープに細麺です。しっかり完食しました。(^o^)/

f:id:amagasaki820:20180519193148j:image

 他に伊勢市の山村牧場のコーヒー牛乳と、名張市赤目四十八滝)のへこきまんじゅうをいただきました。名古屋まで路線があるので、名古屋メシも何軒かありました。ナポリタンの店とひつまぶしの店と世界の山ちゃんが出展してました。各店がバラバラに配置されているのが少々勿体ない気がしました。次回は名古屋メシ中心の企画を期待してます。