NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

「職場の問題かるた」イベントに行ってきました(2)

 こんばんは。一昨日(日付が変わってしまいましたので)はDevLove関西主催の「現場の問題をみんなで話し合って、現場の前進の一歩とする」に参加してきました。会場は大阪・堂島のアクシスビルでした。

devlove-kansai.doorkeeper.jp

 DevLove関西自体は初めてで、私自身は開発とはあまり縁がないものですから、「場違いで浮いてしまうかな?」と思ったりしたのですが、会場からアウェー感は全く漂って来なかったので安心して参加できました。

 このイベントに参加しようと思ったのは、インフラ勉強会&Twitterつながりで沢渡さんとの接点があったからでした。「職場の問題かるた」LTは毎回しっかり聴いてました。私も4/14の昼間に、翌日に控えた情報処理技術者試験に向けた午前0(起床試験)突破対策のLTをしたところ、「昼間のラジオみたいだw」とか、「落語を聴いてるみたいだ」とかいったようなコメントをいただきました。そのとき、沢渡さんも聴いておられて、「IT落語家」という肩書をいただきました。

 そのような流れで、今回のイベントに参加してきました。もう少しいろいろ書きたいのですが、夜遅くなってきましたので、続きは明日書かせていただきます。<(_ _)>

<つづく>