NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

本日はショートバージョンで<(_ _)>

 こんばんは。今日は社内SEオフということで、梅田で呑んでました。その関係で、今回はショートバージョンになります。詳しくは改めて書こうと思いますが、秋期情報処理技術者試験に向けての対策スマホアプリと使用感のさわりを書いてみます。

 ITサービスマネージャ用アプリ自体が少ないです。受験人口が少ないですしね。(^^;;

 どうしてもITパスポートや基本情報やセキュマネ用アプリが多くなりますよね。受験人口も多いですし、記述式でない分親和性があるのかも。

 そんなわけで、どうしても中心は午前2になってしまうのは応用・高度試験では避けられないことですね。

 で、現在は流通してませんが、午前1とITサービスマネージャ午前2過去問アプリを使っていました。確かに電車の中で使う分にはいいです。ただ、頼りすぎると丸暗記になってしまう危険性はあります。

 そういう意味では、現在App Storeで販売されているITサービスマネージャ用アプリは午前2以外に午後1・午後2についても対策可能になっています。(電車内で論文対策はつらいので、別の形になるでしょうがw)

 先日購入した翔泳社電子書籍と一緒に勉強の進捗と合わせて報告してみたいと思います。少々お待ち下さい。<(_ _)>