NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

情報処理技術者試験一部区分を解いてみようかと

 こんばんは。日付が変わりましたので、昨日になりますが、秋期情報処理技術者試験が開催されました。今回、私は諸事情により棄権しました。でも、受験予定だった区分の問題には目を通してはみるつもりです。

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:問題冊子・配点割合・解答例・採点講評(2018、平成30年)

 上記リンクからITサービスマネージャ試験について、出来る範囲で解いてみることにします。余裕があれば、他区分も解いてみようと思います。

 個人的には受験したかったです。答え合わせをしながら、ああだこうだとオンライン上で議論する+別々の場所でオンライン打ち上げをしたりとか、このあたりが受験の楽しみでもあったりします。それが出来なかったのが少々心残りではあります。

 今回受験された皆様、本当にお疲れ様でした。今日はゆっくりお休み下さいませ。<(_ _)>

 少なくとも午前0は突破出来ているのですから、それだけでも十分誇れます。