NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

情報処理技術者試験申込を済ませました

 こんばんは。先程ようやく秋期情報処理技術者試験の申し込みを済ませました。今春で午前1免除がきれてしまいましたので、今回は午前1からの申し込みです。

 朝9時半に試験場に辿り着けるのかどうかという「午前0」クリアという難関があります。それもありますが、16時半までの長丁場(特に午後2の論文)を無事に乗り切れるかどうかというのもあります。

 今回も昨年同様、ITサービスマネージャを受験する予定です。論文区分の午後1がなかなか突破出来ずにいます。なんとか今回こそは…というのはあるのですが、今春甘く見ていて午前2敗退という憂き目を見ました。見事に足下を掬われた格好です。

 今回は午前1もあるので、午前2も含めた午前の択一問題を落とさないようにせねばと考えているところです。

 ということで、ここ2,3日は試験ネタでした。<(_ _)>