NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【weekend edition】阪神百貨店地下のスナックパークに行ってきた

 こんばんは。6月に入って新装開店した阪神百貨店地下のスナックパークに行ってきました。いやぁ、本当に待ち遠しかったです。先代のスナックパークが惜しまれつつ閉店になってしまったこともあって、「リーズナブルかつ手軽に小腹を満たせるスポット」が消えてしまったわけですから。

 建て替え第一弾エリアの地下に出来ています。昔に比べておしゃれな感じが前面に押し出されています。因みに2015年までの建て替え前のスナックパークは以下のような感じでした。手際よく小腹を埋めるには最適なラインナップだったと思います。以下は阪神百貨店のWebサイトの記事です。前身のおやつセンターからすると、46年経過しているんですね。

www.hanshin-dept.jp

 そして、満を持して今月1日からリニューアルオープンしたスナックパークの様子がこちらです。eoグルメの記事からです。

立ち飲みの聖地に進化した阪神百貨店「スナックパーク」を全店紹介!|関西グルメスクープ|eoグルメ

(埋め込みにしようとしたら文字化けしましたorz)

 今回は「魚がし日本一」に行ってきました。立ち食いであることを除けば、普通の寿司店となんら変わりありません。2人でたらふく食べて2500円ほどでしたから、たいへんリーズナブルです。15:00以降だとアルコールもあるので、「ちょっと一杯」な向きにもお勧めです。

 隣の「焼きスパ&ワイン ROMA-KEN」も気になりますが、これは次回行ってみる予定にしてます。

 梅田にお寄りの際は、是非一度新スナックパークに足を運んでみて下さい。