NW屋的新幹線通勤日記(3ヶ月限定名称)

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【weekend edition 】父の日用ギフト

 こんばんは。coinhiveの話がいろいろ出てきていてます。何か書けるように追いかけていますが、追い切れてません。この土日で記事に目を通してみます。

 さて、今日は【weekend edition 】ということで、ITネタから離れてみることにします。

 明日は父の日ということで、先週末にうめだ阪急地下2階食料品売場の缶詰バーに行ってきました。ちょうど父の日向けギフトを扱っていました。で、以下の缶詰詰め合わせを送って(配達依頼をかけて)おきました。

f:id:amagasaki820:20180616002637j:image

  缶詰バーは店で売ってる缶詰を選んで、それを肴に酒(各種)をその場で呑むというのがメインなんですが、普通に持ち帰りでの購入も可です。さらに、今回のように贈答品としての取り扱いもあります。今回は父の日用ギフトなんですが、酒の肴にというだけでなく、様々な用途への対応も相談に乗ってくれます。この写真のセレクトはご飯のお供を基準にしました。店には詰め合わせサンプルを置いていますが、その通りにする必要はなく、カスタマイズ可能です。スタッフの方に相談出来ますので、用途に合った缶詰をチョイス出来ます。

 ここは珍しい缶詰が多いのでいいんですよね。ここに映っているだし巻き以外にも、たこ焼きや鯛めしの缶詰などもあります。変わり缶詰以外にも、定番の鯖水煮缶や味噌煮缶もあります。石巻産のさんまの水煮缶は愛用してますし、鰻の蒲焼缶も置いていたりします。

 こんなことを書いていると、缶詰バーに行ってみたくなりました。(^^;