NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

Whois後継プロトコルがRDAPだそうで(1)

 こんばんは。今日は帰宅が遅かったものですから、掘り下げて書けないと思います。とりあえず概要ぐらいは書ければということで書いてみます。

 で、今日のネタはRDAPです。「RDAPって何?」と思われる方が多いと思われますが、実は私もこの記事を見るまでは同じように「何それ?」なクチでした。(^^;;

 詳しいことはITproの記事を御参照下さい。こちらです。

itpro.nikkeibp.co.jp

 技術仕様は2ヶ月前に公開されているようです。上記ページをきちんと読み込めてませんので、詳しいことは明日以降に書かせていただきます。<(_ _)>

 まぁ、いずれにせよ、今後RDAPと付き合って行くことになるんだろうと思いますので、調べてみなくては。