NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾でLINEを利用している要人の情報流出が確認された件

こんばんは。「50代の転職」「50代のキャリア論」などについて、少しずつ構想を練りつつあります。小出しにして行きますので、もう少々お待ち下さい。<(_ _)> さて、本題に移ります。先日、台湾でLINEを利用している要人の情報が流出するという事件がありま…

VAIO(S11)でLTE接続不安定な原因調査中(その2)

こんばんは。前回の続きになります。前回の記事はこちらです。 karasuma-kitaoji.hatenablog.com 現在様子見中なのですが、以前のように接続断になってしまってから、復帰するまでに時間を要するという酷い状況からは解放されました。 ただ、時々瞬断が発生…

VAIO(S11)でLTE接続不安定な原因調査中(その1)

こんにちは。最近、手元のVAIO(S11)でデータ通信専用SIMでインターネット接続しようとすると、接続が不安定になることがあります。全くつながらないわけではなく、起動後携帯電話用ドライバの認識に時間がかかる(「携帯電話」の表示が出て来ない)という問…

My IIJmioで情報セキュリティ事故

こんばんは。「50代の転職」「50代のキャリア論」について、現在思案中です。今しばらくお待ち下さい。<(_ _)> 今回は、IIJmioの新プラン「ギガプラン」でデータシェア機能を有効にした場合に残量を知るのに便利だとされる「My IIJmio」と呼ばれるアプリが情…

Rakuten Link仕様変更が7月6日に実施されたことを受けて

こんばんは。「50代の転職」「50代のキャリア論」については、引き続き準備中であります。少々気になる記事もありましたので、まずは当該記事に関する自分なりの考察を第1弾記事にしようと画策中です。暫しお待ち下さい。 (関連記事も検討中です。こちらも…

楽天モバイル無料期間終了を受けて試行錯誤中です

こんばんは。「50代の転職」「50代のキャリア論」については、もう少しネタを練ってみた上で公開してみるつもりです。思いついたままを書き殴るよりは、ある程度整理してみた方が思考が整理出来て良いかなと考えています。<(_ _)> さて、今日は楽天モバイル…